ナチュラルセラピー

2014年05月02日

掲載されました!

2fd1d448.jpg

オーストラリア シドニーの日本人向け情報誌ジェンタにナチュラルセラピー研究会の記事が掲載されました。

07cd9995.jpg

日本とは季節が逆で冬に向かうシドニー。

冬場のナチュラルセラピーのご紹介をしています。

冬は太りやすいと思われがちですが、実はダイエットしやすい?!・・的な記事になっています。

誰??

食いしん坊のくせに・・って笑ってるのは(`ε´)


elfrente at 19:42|Permalink

2013年07月04日

やせる! 糖尿病に大効果! ゴーヤレシピ

NCM_3620(am)

職場のゴーヤは元気に成長中!

NCM_3897(pm)

収穫までもう少し♪



さて、ゴーヤといいますと・・以前、雑誌「爽快」に記事協力したゴーヤ化粧水のレシピ等が食材別レシピムックの第5弾として発売されました。

NCM_3861

私の担当したページはP42〜45。

NCM_3864NCM_3865続きを読む

elfrente at 00:55|Permalink

2012年07月07日

ピンクのこぶた

35b9f4b2.jpg

銀座で友達と待ち合わせしているときに、見付けた天然石のお店。続きを読む

elfrente at 08:46|Permalink

2011年10月05日

今日のチビ 〜ロミロミ研修中〜

4096138b.jpg

今日のチビは、寒さを凌ぐためか食いしん坊。続きを読む

elfrente at 00:06|Permalink

2010年09月22日

シドニーからの贈り物

696ed916.jpg

オーストラリアに住む短大の同級生もっち。

現在、シドニーでクリニックを経営しています。

先日、電話で送ってくれると言ってたモノが届きました。

c920d6f2.jpg

一つは、私の好きなティートリーのエッセンシャルオイル♪

そして…。

Kleenex!!

d7edad07.jpg

そう、ティッシュペーパーなんです。

これは、なんとユーカリの香り付き(o・v・o)v

鼻づまりの時とかにす〜っとしてキモチイイんだそうです。

確かに、ユーカリだぁっ!

しかも、3枚重ね!!

珍しいよね(・∀・)つ


国際郵便を送る時って、シドニーては、すごく厳しいんだそうですよ。

必ず写真付きの身分証明書みせてサインしなくてはいけないのだそうです。

「今回何が入ってるの?」って聞かれて「ティッシュ」と答えたら聞き返されだって(笑)

再度、聞かれたので「ティッシュ」って答えたら「ストレンジ!!!!」と言われたそうです(爆)

(; ̄Д ̄)

そりゃそうだよね。

もっち、ありがとうね♪

elfrente at 23:07|Permalink

2009年11月01日

ラフィネでリフレッシュ♪

NEC_6692

リフレッシュサロン ラフィネ ユーカリが丘店 に行ってきました。

Raffine とは、フランス語で「洗練された」という意味があるそうですよ。

NEC_6690

マッサージは大好きなのでボディケアにしようかと迷いましたが、このあと友人とたっぷり歩く予定でしたのでリフレクソロジーにしました。

足裏のツボ(反射区)を刺激して血行促進して疲れた身体の機能回復をはかります。

足の疲れ・むくみが気になる方にはおすすめです。

NEC_6691

今回受けたのはの20分コース。

ひざ下から、足裏ケア中心のコースで、反射区の図表は、台湾式のものに近かったのですが手法は指の背側を多く用いていました。

最近多い日本開発の西洋式風な感じでした。

タッチは、ソフト目。

強さは、加減していただけますので「足裏は痛い」というイメージをもたれている方もいらっしゃるでしょうが心配はありませんよ。

担当のスタッフさんは、若くて明るい感じの方でした。

いい手をされていて心地よかったです。

これからきっといい施術者になるだろうなぁと思いました。

NEC_6689

施術後は、お好みのハーブティをいただきました。

足をもんだ後は、しっかり水分補給が必要ですものね!

私が選んだのはジンジャーの入ったハーブティ。

冷え性なので、これからの時期にはよさそうです。

店販もOKです。

コースが終わってから、フットバスがオプションであることに気付いて残念でした。

フットバスに入ると更にリラックスできそうですよね!

次回は、フットバス付で、長めのコースでお願いしようと思います。

elfrente at 00:20|Permalink

2009年08月17日

新しいお店み〜つけた!

3f70480c.jpg

八千代緑ヶ丘のイオンショッピングセンター4階に、6月にオープンした天然石の店クリスタルワールド。

4階は、あまり来ないので今まで気が付きませんでした。

40c177b6.jpg

我が家でも愛用のヒマラヤ岩塩のランプは、浄化作用があると言われています。

d932e260.jpg

化石(o^∀^o)!

以前、カナダの博物館で恐竜の化石らしきものをゲットして以来なにげにコレクションが増えてます。

ここのショッピングセンター内には他に2店舗パワーストーンを扱っているショップがあります。

みんなカラーが違うので、消費者的には◎

梵字や四神獣のビーズの取り扱いがあるのも嬉しいです。



elfrente at 23:51|Permalink

2009年08月13日

シトリンの四神獣

887f4170.jpg

どうしても欲しかった黄色の四神獣。

別のブレスレットに付いていたのを購入して、カット水晶、アメトリン、茶水晶と合わせてブレスレットを作りました。

シトリンっていうことで買ったのですが、かなり濃いめの発色です。

一見アンバーに近い感じです。

ブレスレットの出来上がりは以外とシンプルになりました。

もう一方は、カット茶水晶なんですがカットが変わっていて三角になってます

elfrente at 13:03|Permalink

2009年04月03日

アメシストのクラスター

0731167d.jpg

前から欲しかったアメシストのクラスター。

先日、オークションでゲットしちゃいました♪

実物を見ても、なかなかきれいなクラスターで嬉しいです。

アメシストは、アメジストっていう方も多いですよね。

どっちが正解ってこともないようなんだけど、私はにごらないで呼んでます。

この石は「精神の不調を緩和する」「隠れた力を引き出す」「愛情を深める」「異性を引き寄せるパワーを与えてくれる」「家庭の居間などに置くと家族の仲が深まる」「情愛に深い石で、この石をつけている時に愛を裏切るような行為をすると、石の力は失われる」な〜〜〜んて言われているのだそうですよ。

芸術的才能を引き出す力があり、クリエイティブな仕事をする人は、常に身に付けるか、仕事をする部屋に少し大きめの石を置くと良いんですって。

枕元に置くと、よく眠れるようになったと言う人が多いおですが、一説では鎮静効果があるっていわれてるんですよ。

確かに、身体に炎症があったりすると、呼ばれちゃうって言うか・・アメシストを身に付けたくなるんです。

不思議ですよね。

有名なのは、アメジストを身に付けていると酒に悪酔いしないっていうこと。

実際にそうなのかはよくわかりませんがどこかの国で言い伝えられてたとか?

あとは悪い誘惑を断ってくれるいわれているんです。

面白いですね!


elfrente at 23:59|PermalinkTrackBack(0)