ナチュラルセラピー

2008年11月21日

眠たいの?チビ

SA2A0202

チビ・・。

目が怖っ。。

リラックスしてるんだろうけど、何ちゅー顔してるんだか(汗)

それでも、親バカな私には可愛くて仕方ないんだけどね。

600x450-2008091200022

このブレスレット。

色に惹かれてゲットしました。

火山の噴火と同時に形成された瑠璃だそうで年産量は数トンしかない珍しい石なのだそうです。

中国では眼病の治療に用いられ、西洋では憂鬱質と熱の治療薬だったといわれています。

危険から身を守るとか、幸運をもたらすとか、知恵を授かるなどと信じられているんですって。

運気を上げる、家庭 円満・家内安全、恋愛運金運・財運仕事運・勝利運美容運・お守り学 業運・試験運、 健康運・癒し、魔除け・厄除け・周囲の邪気を払い、気の流れを正す・・といいとこだらけ?(笑)

信じるものは、救われるじゃないけど面白い石ですよね。

elfrente at 08:03|PermalinkTrackBack(0)

2008年11月10日

チベット天珠

チベットの天珠を衝動買いしてしまいました。

T013b7【七眼天珠】

キーワードは、事業運、財運、健康、長寿。

婚姻に力を貸してくれると言われる天珠です。

七眼天珠には物事を突き詰めるパワーや頭脳が冴え渡るパワーがあります。

研究職や、仕事を発展させたい方などにおすすめなんですって。

T012bp【日月天珠】 

キーワードは、男女和合・性愛成就・運気隆盛・契約成功

太陽と月は陽と陰の究極の対比。

陽は男性、陰は女性を象徴しています。

これが合体すれば性愛成就。

運勢も飛躍的に大上昇するといわれています。

T020b8【八眼天珠】

キーワードは、守護力・忍耐力

八方向からの情報を的確につかみ自分の道を正しく歩むことが出来るとも言われている天珠です。

自分の進むべき道に迷いがある時に力を貸してくれるそうですよ。

八眼天珠の守護力や忍耐力で、どんな困難でも倒れることなく進むことができるんだそうです。

T016bw【大人天珠】

キーワードは精神力

生きるための強い精神力が養われ、器の大きな度量が備わるといわれています。

しのび寄ってくるあらゆる障害を排除してくれるのだそうですよ。

天珠は、平成6年4月26日、名古屋空港で台湾の中華航空機が着陸に失敗し、墜落炎上するという悲しむべき事故の生存者のひとりの楊さんという方が「天珠を身に付けていたおかげで助かった」といった事から注目されるようになったということです。

効果効能は別として、お守り代わりとしてはいいですよね!

elfrente at 00:02|PermalinkTrackBack(0)

2008年10月27日

お気に入りのブレスレット

9f95aff6.jpg

今日は、お気に入りのブレスレットのご紹介。

パワーストーンのブレスレットは大好きなので、気に入ったデザインがあれば買いますし、自分でも作ります。

ピンク系の方は、一番身につける回数が多いブレスレット。

薔薇のカットのローズクォーツと、インカローズ、キャッツアイのクンツァイト、カットクォーツのパワーブレスです。

これは、薔薇の形のローズクォーツビーズが気に入ってブレスレットを買ったのですが、合わせてあったインカローズが白っぽい感じだったのでバラして違う石を組み合わせてアレンジしました。

ブルー系の方は、アクアマリン、アクアオーラ、水晶の四神獣、カットクォーツ。

これはオークションで買いました。

アクアオーラのキラキラ感が気に入ってます。

一時期、四神獣にハマっていろんな石をゲットしたのです。

新しいのを作ろうと思うけど、何だか最近そういう気持にならないんです。

来月、YIちゃんが結婚するので、お祝いにプレゼントする予定なんだけど。。
デザインとか石の組み合わせとかって、直感でパパッと浮かぶ時があれば、まったくダメな時もあるんです。

不思議ねぇ。。

elfrente at 02:15|PermalinkTrackBack(0)

2008年10月08日

ラッキーストーンメーカー

DSC03325

脳内メーカーって、以前ブームになりましたよね!

診断結果に、愕然とした私ですが・・

都合がいいように解釈して無理やり納得しましたけど。。

(だってかなり悪い人間って感じの結果だったんですもの(ノд・。) グスン)

それでも、いろんな人で試してみたりしてずいぶん楽しませていただきました。

コレ・・自分でも出来たら楽しいなぁって思っていたら・・ありました!

「goo」がリリースする「メーカー☆メーカー」では、占いや診断ゲームを自分で作れちゃうんですΣ(・ω・ノ)ノ


タイプは4種!!

○○メーカー

名前や誕生日を入力すると、それに応じた結果が現れるゲームを一から企画して作ることができます。

占い・診断   

「はい/いいえ」で質問に答えていくとタイプが分類されるチャート型占いを簡単に作ることができます。

クイズ・検定   
選択肢を選んでのクイズを作ることができます。合格ラインを設定することで検定にすることも可能です!

クロスワード

タテ・ヨコ4×4マス〜10×10マスのクロスワードパズルを作ることができます。


・・というわけで、早速作ってみました。

ラッキーストーンメーカーで今日のラッキーストーンを選んでみてね!



今日のラッキーストーンはなんでしたか?

私は、必ずパワーストーンを身に着けて外出します。

大抵は直感で選ぶんですけどね。

パワーストーンって不思議で、身に着けてると元気が出たり、直観力が増したりするんですよ!

「嘘だ〜〜〜!」って思う方はお守り程度に考えていただいたらいいいかと思います。

こちらからは、携帯で試せます。

lsm

このメーカー☆メーカーは、gooIDを持っている人なら誰でも作成できます。

登録は無料なので、興味のある方は試してみたら??

elfrente at 03:08|PermalinkTrackBack(0)

2008年08月26日

梅ジュース

65953a1f.jpg

今年は、梅ジュースは2種作りました。

100%純粋のハチミツで漬けたものと、この加糖ハチミツ漬けです。

この加糖ハチミツは、自然食がウリの店で買ったらしいのですが、母は、純粋のものだと思っていた様子。

食品偽装が巷でも多いですが、偽装でないまでも紛らわしい表示も困りますよね。

加糖ハチミツを否定するわけではないんですけど…。

それはさておき出来た梅ジュースは、意外と家では飲む機会が少ないので、半分は職場に持って行ってます。

皆喜んでくれて、あっという間に無くなるので、作り甲斐があります。

少し涼しくなってきましたが、秋も残暑が続くそうなので、まだまだ梅パワーのお世話になることになりそうです。


梅ジュース

elfrente at 09:11|PermalinkTrackBack(0)

2008年08月25日

青シソ酒

5884a113.jpg

家庭菜園の青シソがどっさり採れました。

母と娘が花粉症なので、シソ酒を作ることに。

あえて、氷砂糖などは使わずに35度のホワイトリカーを注いだだけです。

12376488.jpg

今日で1週間程経ちました。

青…というより、やや茶色っぽいような、草餅っぽいような色になってきました。

香りはやや草っぽいシソの香りです。

年明け位から飲みはじめたら、少しは花粉症の緩和の手助けとなるのかなぁ?


elfrente at 14:59|PermalinkTrackBack(0)

2008年06月29日

わたしの快眠方法

知人に頼まれて、某不動産会社のHPの作成を請け負いました。

・・と、いってもその道は素人。

私が作った研究会のHPを見て、それでもいいと言ってくれたのでお受けしたのですが、HPの作成は久しぶり。

すっかり手順を忘れていました。

なれない作業に肩は凝るし、首はガチガチ。

寝るときに仰向けになろうと思っても痛くて眠れないんです。

リラックスしようとCDを聴いてみてもダメ。

寝室にラベンダーを焚いてみましたが、それでもダメでした。

やっぱりダイレクトに首にアプローチしてみようと、お気に入りのペパーミントやプチグレンなどのエッセンシャルオイルでシナジーをブレンドしました。

それを後頚部と肩に塗布したらす〜〜〜〜っとして、固まった氷が溶けていくように楽になりました。

そのあとは、ぐっすり眠れて、翌朝目覚ましが鳴るまで快眠できましたよ。

おそるべし、アロマセラピー!!

elfrente at 07:52|Permalink

2008年06月18日

お茶作ろう!

ab608052.jpg0fd6dd10.jpg

我が家の庭は、母の趣味でジャングル状態。

四季を通してきれいな花は咲いていますが、お手入れが行き届かないところも・・。

最近、立派などくだみが増えてきてしまいました。

せっかくだから、お茶でも作ろうかと思い庭を見渡すと・・。

3129aa31.jpg11f7312d.jpg

琵琶の葉茶も健康にいいですよね!

確か、琵琶は出来るだけ古い葉が良いということだっけ。

cc94e1c7.jpg343a23d4.jpg

そして、柿!!

これは、新葉がいいはず(⌒〜⌒)

お天気の良い休みの日に、作らなくっちゃ♪


elfrente at 01:01|PermalinkTrackBack(0)

2008年03月20日

鶴は千年、亀は万年

ae917760.jpg

亀といえば、小さい頃に、弟が飼っていたのを思い出します。

案外賢くて、飼い主の認識をちゃんとできるんですよねぇ。

コレは、衝動買い。

可愛くて惹かれちゃいました。

自然光に当てるとキラキラして、すごく綺麗なんですよ。

見ているだけで、気持が落ち着きます。


elfrente at 19:49|PermalinkTrackBack(0)