美味しん坊

2016年06月09日

ミルキーはママの味〜♪

a43b9e5c.jpgae8e4582.jpg


東京駅の東京おかしランドで、期間限定の不二家のペコちゃんショップが出店中。

78194196.jpg468b00cd.jpg


 東京駅限定ミルキーや、復刻版ミルキーもあります。


6a68083f.jpgac9588d6.jpg

続きを読む

elfrente at 13:44|Permalink

2016年05月27日

FIJI BBQ

image


地元駅から程近いところに、、

見慣れない車。

フィジーバーベキュー??

image


あまり人通りもなくて、営業成り立ってるのかなぁと思いながら通りすがりにお兄さんと目があった!!(笑)

去年、行ったFijiがすごく楽しかったし・・なんとなく足を止めました。

image


いったときには食べなかったのだけど「ソウルフード」なのだとか。

image


生地はラップサンドみたい。

カレー味とBBQ味があったので、一つずつ買って帰りました。

チキンがゴッソリ入っていてかなりボリュームがありましたよ。

辛さは、調節出来るそうです。

また、見かけたら寄ってみよう!

elfrente at 18:50|Permalink

2016年05月26日

貝殻亭

image


今日は貝殻亭でランチ。

メインは鯛のソテー。

image


友達はチキンのグリル。

image


突き出しに、ポークリエットのパイに可愛い茶碗蒸し?

image


グリンピースのスープ。

image


デザートは、マンゴーのジュレにふわふわのライチのホイップ。

あとで、追記します!

image

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image





elfrente at 13:43|Permalink

2016年05月23日

ショコラ味??

image


最近色んな味のベビースターラーメンを見かけますね!

image


焼そば味は、予想通りのお味(笑)

気になるのはショコラ味!

まだ、勇気が出ないのよねー。

柿ピーや、ポテチがあるから無しではないと思うんだけどね(((^^;)続きを読む

elfrente at 00:00|Permalink

2016年05月22日

日曜日

image


チビとノンビリ日曜日。

image


ひとりGODIVAで、ちょっと贅沢。

image


elfrente at 12:37|Permalink

2016年05月14日

ジーマーミ豆腐

image


沖縄のお土産でジーマーミ豆腐 琉の月 をいただきました。

image


ジーマーミとは、沖縄の方言で時豆。

ピーナッツを絞って作られていて、惣菜やデザートで親しまれているんだそうです。

今日は暑いので、冷蔵庫に少しいれて冷やして食べましたが、本当は常温か少し温めて食べるとピーナッツの香りがより高くなって美味しいらしいです。

あんが、甘じょっぱいので、前菜的にも良さそうだけど、今日はデザートとして美味しくいただきました。

ご馳走さま〜♪

elfrente at 14:52|Permalink

2016年04月30日

東京カラメリゼ&東京カラメリゼ シューケット

imageimage

東京カラメリゼ&東京カラメリゼ シューケットのセットをいただきました。

image

これは、東京カラメリゼ シューケット

カラメルソースがコーティングされたシュー生地をサクっと噛むと、フンワリやわらかい軽い食感。

カラメルと卵の香りが口の中に広がります。

不思議な感じ!!

カラメルのほろ苦さが後をひきます。


imageimage

東京カラメリゼは、ウエハース表面に砂糖とメイプルシュガーをのせて焼いてカラメライズ。

食感も楽しい、ありそうでなかった・・新しくて、どこか懐かしい東京生まれの粋なお菓子。

コーヒーにも紅茶にも よく合いそうです。


おやつにも良いけど、お土産にもおすすめです。

毎年、主人の実家に帰省するのですが、毎回悩むのがお土産。

リクエストの人気の物もあったりしますが、毎年必ず新作を持っていくんです。


もういい加減ネタも尽きてきたとこだったので、夏の帰省に持っていこうと思います。


東京カラメリゼのシリーズは、美味しいのはモチロンなんだけど、(食感だけでなく重量そのものも)軽いのも高ポイント。

持っていく時に負担になりません。


GWお土産に悩んでる方は、ぜひ試してみては?

elfrente at 23:38|Permalink

2016年04月15日

image


先日、ヤスから筍を頂きました。

image


どっさりあるので、タケノコご飯、ごま風味、ショウガ味、カラシ味噌などで堪能しました。

image


毎年、あちこちで頂くので筍は買ったことがありません、続きを読む

elfrente at 09:42|Permalink

2016年04月10日

旨ミルク ほうじ茶ラテ

image

生協で個数限定で出ていた旨ミルク。

image

ホントだ!

ほうじ茶の味がする。

どうして、限定って言葉に弱いんだろう、、

elfrente at 17:15|Permalink