お家でごはん

2011年05月24日

のせて焼くだけ!!

NEC_0026

トレンダースのモニターで「クラフト 朝食応援 のせて焼くだけ!!」を2種×2個をいただきました。

チーズ&ピザソースとチーズ&ツナマヨと人気のテイストです。

続きを読む

elfrente at 23:19|Permalink

2011年05月12日

お家でトッポキ

2cfb7303.jpg

新大久保で買って来たトッポキ。

簡単に作れておいしいので密かにマイブーム。

長葱か玉ねぎ、さつま揚げ、椎茸やシメジを入れて作ります。

食べる前に撮ればよかったな

また、買って来なくちゃ。

elfrente at 13:13|Permalink

2011年01月01日

謹賀新年!

NEC_4375

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

チビは、今年もキュート♪(←親バカ)

NEC_4378

ここ2年、コンサートで家を空けていましたが、今年は自宅にて年越しをしました。

大晦日には、弟家族が来て恒例の年越しそばを食べて行きました。

甥っ子は4歳!

可愛い盛りです。

私も息子が欲しかったなぁ、、

elfrente at 20:35|Permalink

2010年09月20日

アメリカンビーフが届きました!

NEC_3352NEC_3351

楽しみにしていたアメリカンビーフが届きました。

金色の立派な箱に、入っていたのは・・。

NEC_3353


サーロインステーキ500g也!!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

冷蔵庫の中で半解凍した位のときに4つにカット。

ドリップが流れ出ない程度まで解凍してから使用しました。

NEC_3365

シンプルにステーキでいただきました。

NEC_3367

アメリカンビーフは、適度なサシなので、脂っこくないのが魅力です。

和風ソースで、さっぱりと、やわらかく美味しくいただきました。

elfrente at 17:11|Permalink

2010年09月19日

マルちゃんの焼きそば


NEC_3380

サンプル百貨店のRSP(リアルサンプルプロモ-ション)でいただいたマルちゃんの焼きそば!

マルちゃんの焼きそばは、普段からお世話になっています。

ちょっとピリッとしたソースが特徴で、お気に入り。

今回いただいたのは、新発売の「甘口ソース」です。

NEC_3382

具材は、牛肉、キャベツ、もやし、コーンを使いました。

こういったタイプの蒸し焼きそばは、添付のソースがパウダー状の場合が多いのですが、液状ソースって言うところがいいですね。

パウダーの場合、水や料理酒を加えますが、今回はそのままで大丈夫でした。

私は、焼きそばを作る際は、具材を炒め、麺はレンジで1〜2分チンしてから加えてさっと焼き上げます。

レンジを使うから焼き時間も短縮できるし、ベタッとならないんですよ^^

甘口ソースは、初めて食べたのに、なんだか懐かしい味がしました。

面白いことに相方も同じようなことを言っていました。

手軽に作れる蒸し焼きそばは、冷蔵庫に常備してあると、とても便利です。

家族からも好評でししたので、リピートして活用させていただこうと思います。続きを読む

elfrente at 16:44|Permalink

2010年03月16日

コシが強い!!

NEC_0742

トレンダースのモニターに当選して永谷園さんから2/15(月)に発売されたばかりの乾麺こしの極 3種をいただきました。

玉木宏さんのテレビCMをご覧になった方も多いのではないでしょうか?

今回モニターさせていただいたのは・・。

「こしの極 そば」270g 1点(90g×3束)
「こしの極 そうめん」270g 1点(90g×3束)
「こしの極 ざるうどん」270g 1点(90g×3束)

NEC_0743

一緒に美味しくいただくための極意が同封されていました。

”コシ”を極める作り方 五つの極意を参考にお蕎麦をいただきました♪

NEC_0750

その壱 たっぷりのお湯で茹でるべし
続きを読む

elfrente at 23:16|Permalink

2010年02月26日

目からウロコのトマト料理

NEC_0337

モニターに当選してカゴメさんの「トマレピ!」が届きました。

いただいたのは、トマレピの「豚肉となすのトマト味噌炒め」と 「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」

おまけに「豚肉とキャベツのトマト煮」もいただきました♪


作り方は超カンタン!

NEC_0583

材料を炒めて・・

NEC_0584

「トマレピ!」を投入!

ソースが程よく絡んだら出来上がりです。

NEC_0586

「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」 は, 完熟トマトベースに豆板醤としょうゆのコクのあるうま辛味!

もやしにトマトっていうのがとっても新鮮な組み合わせでした。

豚肉も入っているからボリュームもあって満足度も高いです。

ピリ辛で味もしっかりしているのでゴハンがどんどんすすんじゃいます。

続きを読む

elfrente at 00:50|Permalink

2009年11月18日

簡単オーガニックレシピ♪

NEC_6813

ブロカンでモニター当選したうーらのオーガニックレシピ手帖2が届きました。

NEC_6814

写真がきれいで作り方は簡単!

早速、試してみましたよ。

NEC_6883

これは、アボカドのマヨグラタン。

作り方は、超簡単^^

フライパンでオリーブオイルとニンニクのみじん切りを炒めてマヨネーズ、白味噌、豆乳、レモン汁、ブラックペッパーと混ぜて種を取ったアボカドに乗せてトースターで焼くだけ!

アボカドはいつも生で食べていたけど、火を通してもいい感じですね。

お手軽だから定番になりそうです。

NEC_6881

これは酒粕生姜ジャン鍋。

白菜、厚揚げを豆乳、白味噌、酒粕、生姜汁、豆板醤味でいただきます。

写真は、大きな鍋で作ったのを一人用鍋に移して撮ったのですが、実際はコレに長ネギも一緒に入れました。

家族には大好評!

酒粕と白味噌というと根菜たっぷり鮭ののっぺい汁が我が家の定番ですが、魚や肉が入らなくてもこれだけ美味しくいただけるのは目からウロコでした。

生姜で体があったまりそうで、これからの季節活躍しそうです。

elfrente at 00:07|Permalink

2009年09月29日

ひいふうみそ汁プレミアム

367ec535.jpg

モニター当選してかねさ株式会社さんのひいふうみそ汁プレミアムをいただきました。

ひいふうみそ汁プレミアムは、かねさ独自の製法で味噌を顆粒にしたスティック包装のみそ汁です。

国産大豆・国産米を“100%”使用しているそうですよ。

味噌の風味と美味しさを残したまま、フリーズドライ製法で乾燥加工した「パラミソ(顆粒みそ)」という新しい形のお手軽みそ汁なんですって!

姉妹品の「ひいふうみそ汁プレミアム(20食缶入り)」は、優れた市販食品に贈られる2009年度モンドセレクションで金賞を受賞してるそうですよ。

b089f847.jpg

今日は相方がお休み。

休みの日は動かないからあまり食欲がないということで、お昼はシンプルに雑穀おにぎりと冬瓜の煮物。

そして、ひいふうみそ汁をいただきました。

具材はシンプルなワカメ。

いつも私がつくるみそ汁は、これでもか〜〜〜って位に具沢山にしちゃいます。

だから、飲むってよりは食べるって感覚なんです。

それは、それでよいけれどシンプルにみそ汁が飲みたいときにはいいですね。


職場でお弁当と一緒にっていうのもいいかも。

軽量だから携帯しやすいのがうれしいです。

生味噌タイプのみそ汁は、よくまぜたつもりがマグカップの底に味噌が溶け残って・・ってことが時々あるけど、さっと溶ける顆粒タイプなので便利ですよね。

カップに味噌を入れるときも、手に味噌がくっついちゃったりすることがありますが、サラッと入れられて扱いやすいのも◎です。

水分が少ないから、賞味期限も長いんですって。

うっかり忘れて賞味期限切れ・・なんてことが多い私にはありがたいかも!



elfrente at 17:07|Permalink