SS501

2016年12月26日

DoubleS301 Tour 2016-2017 Eternal 501 in Tokyo

image


今年のlive納めはDoubleS301。

image


image


image


image


image


image


elfrente at 18:13|Permalink

2016年04月25日

Double S 301 CONCERT U R MAN IS BACK IN TOKYO

image
image



Double S 301 のコンサート U R MAN IS BACK IN TOKYO が東京ドームシティホールで行われました。

image
image


新しいアルバムは301としては7年ぶり。

image
image


この3人でのコンサートは、日本では初。

オープニングはUR MAN。

立ち見もある満員のホールは、待ちわびていたペンのグリーンのライトに染まっています。

アラサーになったメンバーはダンサブルな曲後には息を切らしながらも華麗に踊り歌います。

通訳は、ほとんどなし。

3人による進行でした。


image


今、帰りの電車です。

次降車なので、後程追記しますね。

elfrente at 22:24|Permalink

2016年01月08日

KIM HYNG JUN SHOWCASE 2016 in JAPAN

b36080ba.jpg

273741f9.jpg

17f4d5f0.jpg

6ad14c58.jpg

SS501 マンネ キム・ヒョンジュンのショーケースが品川ステラボールで行われました。

私が参加したのは2部。

仕事が終わってから駆けつけました。

登場したマンネはオフホワイトのタートルネックのニットにダメージデニムのボトムス。

膝よりちょい上のジャケット。

オープニングは、、

♪Be Whith You

♪Long Night

♪Sorry I'm Sorry

ただでさえ暑い会場で、ダンサブルな歌だから、滝のような汗のマンネ。

水分補給をしながら挨拶したのだけど、会話に詰まったので「古家さ〜ん」とSOSを出すも、このときはスルー(笑)

今日は、ショーケースだけどliveみたいに歌うよと宣言。

メンバーのモノマネあり心理テストあり終始笑顔で可愛いマンネでした。

メンバーのモノマネ、、

リダがツボ過ぎてお腹の皮がよじれた(笑)

今回は とにかく明るい安村さんの「安心してください。穿いてますよ」がお気に入りだったみたいです。

終演後には、CD購入者のハイタッチ会がありました。

今、帰りの電車です。

詳細は後日、追記しますね!


elfrente at 22:21|Permalink

2015年12月19日

HARU ヨンセン&막내 ver.

image


先日、明治座に行って来ました。

image
続きを読む

elfrente at 19:30|Permalink

2015年12月14日

HARU〜あの日に戻れるなら〜

image


明治座でミュージカルHARU〜あの日に戻れるなら〜を観て来ました。続きを読む

elfrente at 00:52|Permalink

2015年09月14日

SS501 KIM KYUJONG DVD Release Event in Shibuya

bb2e77d2.jpg

ee430293.jpg

7a2dc2ac.jpg

SS501 キム・キュジョンのDVD発売記念のサイン会に行ってきました。

会場はタワレコ渋谷。

レッスン終わってすぐに駆けつけました。

本来は記名無しの予定だったようですが、KJの計らいで名前を書いてくれることに!!

その準備のために、始まる前にミニトークがありました。

私は4番目だったので、間近で見ることが出来ました。

が、、

何を話したのか、全く記憶がない!!

((((;゜Д゜)))

どんな衣装だっかたも、、

昨日のフォーマルな感じと違ったカジュアルなスタイルだったのはわかるんだけど、、

近すぎて、またもや記憶がぶっ飛んでしまいました。

あー、ホントにっ바보 。

乙女かっちゅーの。

唯一覚えてたのは、DVDのリリース時期は他のスケジュールで来日が叶わないため今回、行われたのだとか。

時間を繋ぐために、オフィシャルで「カッコイイ」写真を何枚も撮ったので、タワレコからアップされるはずです。

サインは、ポストカードより大きめ、多分B6サイズだと思うんだけど、オリジナルカードに書いてくれました。

添えてくれる名前は、ハングル、ローマ字、ひらがなのいずれか。

私は、ハングルで書いてもらいましたよ。

次は、いつかな??

春に3人の話は本当なのか、、


日本でも是非お願いしたいです。


elfrente at 19:06|Permalink

2015年09月13日

2015 KYU JONG Fall in Love with KYU

be41fe50.jpg1bcf9619.jpg



9123274f.jpg

今日 渋谷さくらホールで行われているSS501 キム・キュジョンのlive。 私は一回目の公演に参加しました。

ステージは前半、ピアノの音色のキーボード生演奏。

アコースティックなアレンジ。

後半は、ダンサブルなカッコイイステージでした。

最初から泣かされ最後は笑顔で終わった、とても素敵な温かいKYUらしい公演でした。

詳細は後程追記します。

続きを読む

elfrente at 17:20|Permalink

2015年09月05日

HEO YOUNG SAENG 2015 FANMEETING

imageimage

7月に除隊した SS501 ホ・ヨンセンのファンミーティングが渋谷 AIIATHEATER TOKYO(アイア2.5シアタートーキョー)で行われました。

私が参加したのは2回目公演。

仕事だったので、少し早めに帰らせて頂き、なんとか公演に間に合いました。  

image image

オープニングは、、

♪ 1.2.3

♪ DraMagic!

シビレます!!

おかえりなさい!

待ってたよ。

(こんなに早く来てくれるとは思ってなかったけど)



MCはYUMIさん。

波乱の予感??(笑)

トークでYUMIさんが、除隊後1ヶ月の過ごし方を質問するとYSは「デジャヴ?」と笑顔。

1部でも同じ質問があったようですね。

今まで会えなかった友達に会ったり旅行に行ったり、この公演の準備をしていたのだそう。

旅行先は泳ぐことが好きということでパラオ。

2度目の来訪だそうで海で泳いだりシュノーケリングをしたりして楽しんだみたい。

海と言えば水着!

YUMIさん、どんな水着が好きかなどと食い下がります。

結果、トラなどのアニマル柄だそうですがパラオはビーチで日焼けと言うよりガッツリ泳ぐ感じなのでビキニは少なかったらしい(笑)


そして話題は、見事にスリムになってカッコ良くなったYSにダイエットはどんな風にしたのかということに。

YS曰く「食べない」 「食事を減らして、ひたすら運動すれば痩せられます」だそうです(笑)

軍隊で太ったので、除隊の前の数ヵ月は歯をくいしばってダイエットしたのだそう。

公演に誰も来てくれないと困るから・・って言ってたけど、プックリしてるYSも大好きなんだけどね。

けど、きっちり仕上げてくるのは流石!!





今、帰りの電車でスマホで書いてます。

間違い、誤字脱字あっても悪しからず。

続きは・・覚えてる範囲で追記するかも?続きを読む

elfrente at 21:26|Permalink

2015年07月24日

KIM KYUJONG 日本デビュー記念サイン会

3eeeedd1.jpg

c74c9ba6.jpg

ec87fed4.jpg

e10c67d6.jpg

SS501 キム・キュジョンの日本デビュー記念サイン会に行って来ました。

本当はトークショーなどもあったのですが、仕事だってので他のイベントには参加できませんでした。

会場は渋谷タワーレコード SPACE HACHIKAI。

登場したキュジョンは「一人一人と、少し時間を取って話したいので、遅くなるかも」的なことを言ってました。

「後ろの人は待つかも」と気遣うキュジョン。

相変わらす優しいです。

(*^^*)

段々、自分の順番が近づくと、何故だか手汗。

( ゜o゜)

普段、手に汗なんてかかないのになー。

やっぱり緊張してたのかな?

前にいた子が、緊張で真っ赤になっていたので背中をポンポンと叩きながら、自分も心を落ち着けました。

いざ、自分の番の時には舞い上がり気味だったけど、ハングルで話しかけることができました。

実は私、ハングルを習い始めて、プライベートで使ったことがほとんどありません。

2週間前に、職場で日本語がほとんどわからない韓国人のお客様が来店されて、初めて学校以外でハングルで話しました。

そして、今日は2回目!!

母に「なんの役にもたたないのにやめろ」と散々言われてきたけど、やってて良かったなーと心底思いました(笑)



今回のアルバムは、タイトル曲意外にも明るいチューンもあり、メッセージソングあり、、

優しいキュジョンの歌声は心に染みます。

今宵は余韻を楽しみます。



明日は名刺お渡し会に参加する予定です。


elfrente at 22:18|Permalink