愛すべき動物たち

2012年09月15日

ライスくん

rice

かわいー写メールが届きました。
続きを読む

elfrente at 08:40|Permalink

2012年07月30日

ライオンと猫

7bd84a39.jpg

銀座三越のライオン像の前足の間にニャンコ

1ff9c44a.jpg

どこから来たのか?

誰の猫なのか??

首にスカーフが巻かれていたから飼い猫???

スーパーの店先に繋がれているワンちゃん的な????

注目を浴びて、道行く人も足を止めて写メ撮ってました。

elfrente at 23:51|Permalink

2012年06月05日

ピピ&ホッペ

07b54aea.jpg

可愛い写メが届きました。続きを読む

elfrente at 15:27|Permalink

2012年05月17日

ねこぶくろ

NEC_1322NEC_1323

池袋の「ねこぶくろ」は、猫ちゃんと触れ合える癒しの空間です。

入口にはネコバス!

NEC_1347NEC_1348

中にも猫ちゃんがいるのわかるかな?

気持ちよさそうにお昼寝中でした。


猫ちゃんが自由に歩いている部屋に入ってすぐに、ねこぶくろDEダーツがあります。

NEC_1357NEC_1358

100円の参加費で3回の合計30点以上でプレゼントがもらえる・・ということでチャレンジ♪

景品は、可愛いミニミニのネコティッシュBOXでした。

30点いかなくても参加賞のお菓子がもらえます。

NEC_1350NEC_1351続きを読む

elfrente at 13:23|Permalink

2012年05月04日

ネコカフェの営業時間

c1

古い携帯に入っていた幼い日のチビ♪

こんなに可愛かったのね


環境省中央環境審議会動物愛護部会より1月、省令を改正し、ペットのストレス軽減のため、午後8時〜午前8時は、販売・貸し出し・展示目的での犬と猫の店頭展示を禁止と発表がありました。

この特例として、放し飼いにした猫と触れ合うことのできる喫茶店「猫カフェ」など、ペットが自由に行動 できる施設の場合は、展示できる時間を2時間延長して、午後10時まで認める方針を固めたそうです。

ただし、十分な睡眠が必要な幼猫(1歳未満)は除外。

施行後 2年間の経過措置で、その間にペットへの影響などを把握し、規制のあり方を検証するとのこと。

猫カフェは全国に約150店。

そのうち約9割が営業は午後10時まで。


ペットの夜間展示規制は、6月1日施行ですが、環境省は「営業実態に沿った形での経過措置」としています。

猫カフェの規制について、業者側は事帰りの利用客が多いため営業に支障 が生じる、夜行性の猫が活発に活動する時間帯に狭いケージに閉じ込めることで余計にストレスがかかるという声もあがっています。

確かに、お昼過ぎに行くと猫ちゃん達はほとんど爆睡。

夕方以降のほうが、元気だったりしますよね?!

猫カフェの利用で、猫に強烈アプローチをかけるちびっ子が一番ストレスの元になる確率が高いと思うんだけど??

深夜は子供は居ないから猫の負担ってさほどないような??

elfrente at 00:14|Permalink

2012年02月20日

今日のチビ

61b0a72b.jpg




elfrente at 00:22|Permalink

2011年12月20日

新しい家族

4b853ef2.jpg

高校の同級生マリコの家に新しい家族がやって来ました。
 
ca52740f.jpg

お人形みたい

b61ea55c.jpg

ウチもチビの弟か妹が欲しいな。

elfrente at 16:19|Permalink

2011年10月11日

今日のチビ 〜やってしまったε=ε=(;´Д`)〜

6b1ebc43.jpg
まんまるなチビ。
続きを読む

elfrente at 23:30|Permalink

2011年10月09日

今日のにゃんこ

49219a74.jpg

真言宗 大福寺の招き猫モモちゃん。

94302197.jpg

人懐っこくて、愛嬌ふりまいていました。

だけど・・写真を撮ろうとするとソッポ向いちゃう^^;

ウチのチビと一緒だわ。


elfrente at 13:21|Permalink