美容と健康

2016年11月18日

温感トリートメント♪

image


ブログスカウト事務局さんから11月5日新発売のパンテーンの温感トリートメントを頂きました。

image


週に1度のスペシャルヘアケア。

乾燥、静電気などからくる枝毛、切れ毛などのダメージを補修して指どおりのよいなめらかな髪に導くのだとか!!?

サロンの温熱トリートメントが自宅で出来ちゃう「『温ケア』濃厚トリートメント集中プログラム」です。

40度のお湯に3分間つけ温めることによって浸透力アップ!

image


シャワーや温水で温めて使うとのことでしたが私は湯槽に入れました。

お湯に浮かぶ様子を見ながらWAKWAK(笑)

image


トリートメントは1本全部使います。

テクスチャーは夏場ワセリンをホイップして柔らかくした感じ。

シャンプー、コンディショナーのあとの髪全体に行き渡らせます。

香りはアプリコットとムスクの大人な感じ!

癒されますねぇ(〃∇〃)

地肌には塗らないように根元1cm位の辺りからにしました。

そのあと、軽く流します。

私は背中までのロングヘアですが量は十分でしたよ。

オイルベースだと、ベトッとしたり髪がペチャンコにならないかと不安でしたが問題なし。

ドライヤーで乾かすと、いつもよりツヤ感が!

心なしハリも出てるような?

これからの時期、寒気やエアコンなどて髪にダメージが出やすいですよね。

こらからはスキンケアだけでなく髪もスペシャルケアで労ってあげたいと思います。

elfrente at 12:00|Permalink

2016年09月21日

ケープ キープウォーターハード

image

ノンガスタイプの新製品ケープ  キープウォーター ハードをいただきました。

ケープなのにウォータースプレー!!

ノンガスでアルコールフリー。

髪や環境には優しそうなイメージだけど ちゃんとセット力はあるのかな??


ちょっと疑いつつ試してみました。


使い方は、セット後の乾いた髪に使用します。

髪から15儖幣緡イ靴謄ープしたい箇所にスプレーします。

この時、内側、外側にまんべんなくスプレーするのがポイント。

私は毛先中心に使って20プッシュしました。

これだと毎日使っても1か月以上使えるそうです。


imageimage

ウォータータイプなので ゆっくり固まるから、毛束を整えたりするのもOK!


カール、サイドの毛流れ、前髪など 細かいニュアンスの手直しもできちゃう。

べたつき ないし、しっかりキープできるんだけど ゴワゴワ感は ありません。

image

私は缶スプレー特有のニオイが苦手なんだけど、それがないのもGOOD!


そして、、

いちばん気に行ったのはオフ。

スプレーを使うと シャンプーの時に 1回目は殆ど泡立たず キシキシすること ありませんか?

でも、お湯馴染みがよくて洗い流しやすいんです。

これって、すごくポイント高いです。


ここ数年、ストレートで過ごしていましたが 先日パーマをかけた私。

コシがないので、カールが長持ちしないのが悩みでしたが、ケープのおかげで快適に過ごせそうです。


花王のキャンペーンに参加中[PR]

elfrente at 02:07|Permalink

2016年07月03日

1分間の地肌マッサージ

DSC_1249 (1)

P&Gジャパン さんよりh&s地肌ケアマッサージクリームをいただきました。

私がいただいたのはリフレッシュシリーズのクリーム。

汗ばむ季節にクリームを使っても平気かなぁ、、

と、少し不安を感じながらも試してみることに!

(*^^)v

混んだ電車に乗っていると周囲の体臭も気になるのですが、すごく不快なのが頭のニオイ。

酸化したような不快なものから、ドギツイ整髪料のニオイはホント困ります。


毎日シャンプーしているものの、すごく汗をかくので夕方位にあると自分もニオイが出てこないか少し心配でした。

ニオイの元は、雑菌(常在菌)繁殖や汗や皮脂の中にも含まれるタンパク質の酸化などが主ですが、毛穴に汚れがたまっているとリスクは高くなります。

日ごろから、シャンプーは地肌をしっかり洗うように気を付けていますが、洗いすぎると乾燥してフケの原因にもなってしまいますよね。


「汚れをしっかり取って潤いを残す」これが課題!

image

まずはシャンプーして、汚れを落とします。

そのあと適量マッサージクリームを手に取り、髪の根元から毛先に向かって手ぐしで通してクリームをいきわたらせます。

地肌をほぐす様にマッサージ。

私は頭骨に張り付いた頭皮を緩めて柔らかくするイメージでマッサージします。

すーっとして爽やか。



髪はしっとりするけど、さっぱり気持ちいいのがいいですね。


クリーム特有のべたつきもなく気持ちイイ!

リラックス出来ます♪

(*'ω'*)

洗い流してからさらにトリートメント。

しっとりサッパリが両立できちゃう。


これからの季節には最適ですね!




クセになりそうです。



P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]

elfrente at 18:19|Permalink

2016年06月05日

BYO 乳酸菌CJLP133

image

CJジャパン株式会社さんよりBYO 乳酸菌CJLP133を頂きました。

この乳酸菌はキムチ由来!!

少しドキドキしながら封を開けました(笑)

そのまま口に含めると、溶けていく感じは普通に甘くて 味は、綿菓子のような??続きを読む

elfrente at 23:35|Permalink

2015年11月26日

ヘルスエイド ビフィーナ

image

第51回RSPで頂いた森下仁丹 ヘルスエイド ビフィーナは、ビフィズス生菌利用食品。

腸内フローラを良好にしてくれる日本初の整腸系機能性表示サプリです。

imageimage

腸内の善玉菌と言われるもののうち大腸働くビフィズス菌は99.9%。

小腸で働く乳酸菌は0.1%以下なのだとか。

腸内の環境は加齢、ストレス、不規則だったり偏った食生活などで乱れがち。

そんな現代人のために「治療から予防」をと開発された商品なんです。


実は、、

image

続きを読む

elfrente at 11:42|Permalink

2015年07月04日

HIMAWARI

e5fb6d9b.jpg


我が家のひまわり♪

まっすぐ大きく花を咲かせるタイプとは違ってプランターの中で沢山の花を咲かせています。

先日、母とは顔見知りらしい知らないおじさんが「あまりにも可愛いから1つ分けてほしい」」と声をかけてきました。

ブログをやっているらしく「ぜひ載せたいんだ!」とのこと(笑)

ひまわりって、人を惹きつけたり 元気にする 不思議な魅力が ありますよね^^

続きを読む

elfrente at 16:51|Permalink

2015年05月31日

うるおい実感!

image

キユーピー(株)が独自開発。 ヒアルロン酸の保湿力に着目したスキンケア商品キユートピア「Wのうるおい実感セット」が届きました。

キユーピーというとマヨネーズとか3分クッキングなどが最初に頭に浮かびます。

ですが・・実は1980年代からヒアルロン酸の研究をスタート。

ヒアルロン酸は分子量の大きさにより肌への浸透度や肌の保湿への役割が異なることを発見したのだそうです。

2014年12月1日から自社通信販売限定で発売されているのが今回いただいた2点。

キユーピー通販TOPページ

image

キユートピアモイスチャーミスト

低分子型ヒアルロン酸「ヒアロオリゴR」を高配合したミスト状化粧水です。

細かいミストは肌あたりも柔らかく心地いいです。

香りが強すぎないのも高ポイント!

5月とは思えないこの陽気、汗をかいた肌にリフレッシュ用として活躍中。

お肌だけでなく髪の乾燥にも!!

これ1本で、全身に使えちゃうのは嬉しいですね。

image

キユートピアピュアヒアロ

年齢肌の手強い乾燥を集中的にケアする美容液です。

高分子型ヒアルロン酸を高濃度で配合。

とろんとしたテクスチャーでミストで整えたお肌に3プッシュのばすだけでOK。

お肌にグングン浸透していきます。

なじんだ後は、ベタツキはありません。

使用後は、お肌がキュっていうかピンっっていうか・・美容器材にも使われるアテロコラーゲンをつけたような感触?!

いい表現じゃないけど糊が乾いたような感じに思えるんだけど、肌を実際触ると柔らかくてスベスベ。

使い始めてから今日までは、他の化粧水も美容液もクリームも一切使っていないんだけど不足感はまったくありません。

バイオリズムで女性はお肌が過敏になる時期があるでしょ?

普段問題なく使っている化粧品が沁みたり、赤みが出ちゃったりする事が多いんだけど、まったく刺激を感じなかったのもGOOD!

何より最近、目尻に出現してきた小じわが目立たなくなったのが一番うれしいです。

気になる方はぜひチェックしてみてね。


※トウ・キユーピー様に商品をいただき、モニターに参加しています

elfrente at 01:58|Permalink

2015年05月19日

Beauty World Japan 2015

6b02d3de.jpgc5caae70.jpg

東京ビッグサイトで行われているビューティーワールドジャパン2015に行ってきました。

50bb791e.jpg

今日は火曜日ということもあって美容師さんも多いのか会場は、とても賑わっていました。

震災のあとは、空きブースもあったりしましたが景気が良くなってきたということなのかな。

781f0515.jpgff50b61e.jpg

ここには毎年仕入れや新しい商材の発掘、情報収集の為に来ます。

今回気になったのは酵素とスムージー。

乳酸菌プラスのものやフルーツベースの酵素など色々試せました。

自分用にはお茶、歯磨き粉、岩塩などをGET。

ビジネス棟では講習会、メインステージでもイベントが行われています。

ゲストで有名人の方がいらっしゃったりするのも楽しみの1つ。

今日は、メーカーさんのブースでジローラモさんのトークショーがありました。

通常、撮影NGが多いのだけど今回はOK!

f5bc4a9a.jpg

おまけにツーショット写真も!!

ミーハーな私とマネージャーは、もちろん撮って頂きましたが、スマホで撮っていただいた私の写真は手ブレでボケていて残念でした。

でも、いい記念になってよかったです。

続きを読む

elfrente at 17:04|Permalink

2015年04月16日

ヘアレシピのブースターを使ってみました。

image

ブログスカウトさんから荷物が届きました。

いただいたのはヘアレシピ4点。

ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーレシピ シリーズのシャンプー&トリートメント。

そして4月11日新発売のブースターオイル。

image

☆ヘアレシピグレープシードブースターオイルレシピ

「うるおいレシピ」

栄養価の高いリノール酸を多く含むグレープシード配合。

ストロベリージンジャーの柔らかい香り。

エモリエント効果に優れ、傷んでゴワついた髪、乾燥した髪のリペアに!


☆ヘアレシピサンフラワーシードブースターレシピ

「つやレシピ」

栄養価が高くリノール酸、オレイン酸、ビタミンA,C,D.Eが豊富なサンフラワーオイル配合。

サニーシトラスのさわやかな香り。

エモリエント効果、保湿、コンディショニング力に優れ、髪をふわっと軽やかにまとめながら輝きを!

続きを読む

elfrente at 12:05|Permalink